こんばんは、
今回は爆絶アルカディアを周回してきました。

私自身、アルカディア降臨時間に嫌われ2時間しっかり時間を取れたのは今回が初めてでした。最後にアルカディアを自分でプレイしたのは司馬懿が新降臨として登場していた頃なので昨年12月ですかね。もちろんアルカディア戦で獣神化アテナを使うのも初めてです。






始めの1時間は3アカウント運2編成で6戦1勝5敗
   

【負けたステージと死因一覧】

①ステージ1(死因:アグニの白爆発)
 アグニの爆発を見逃す痛恨のミス。一番爆発が早いのは左から2番目のアグニ。要注意。

②ステージ2(死因:ガーゴイルハマり
 ステージ移動でガーゴイルの内部にハマりクロスレーザー根元で5,6万ダメージを貰い不意にGameOver。ステージを抜ける時には配置をしっかり見てガーゴイルにハマらないように気を付けよう

③ステージ3(死因:ハトホル処理遅れ)
 うまくハトホルにダメージを与えられずホーミングで地味にGameOver。

④ステージ7(死因:ガーゴイルハマり
 ②と同様。

⑤ステージ8(死因:羊の白爆発)
 上のヤバイヤツらを処理した後、下に残った羊に狩られGameOver。


パーティは悪くないのですが私のPSが足りず。特にSSの重いフリーズは私には扱いづらく、司馬懿のほうが扱いやすいと感じました。はっきり言って周回なんて言ってられない勝率だったので本アカウントのみのソロに変更






ソロ運1編成に変更してからは5戦5勝0敗。感覚を取り戻してきたことと、やはりアテナが強過ぎることにより後半1時間は勝率100%で周回することができました。オズやグィネヴィアは必要なさそうですね。






2時間で14泥。しっかりやった割にはかなり少ない方ですね、前半の連敗が悔やまれます。アルカディアのラックは合計で22になりました。


【反省会まとめ】
  • ガーゴイルにハマらない配置をとって突破を心掛ける
  • 次からは欲張らず。身の程を知り運1ソロ周回



ほとんど自分用のメモ書きになってしまいましたが少しでも参考になれたら幸いです。ご観覧ありがとうございました。