本日発売された週刊少年ジャンプにて、
モンストとHUNTER×HUNTERのコラボがついに発表されました

リークは本物でしたね!!



週刊少年ジャンプ作品とのコラボということで久しぶりに一切容赦のない超究極難易度にも期待です!




まずはステータスを予想してみました!



ゴン=フリークス
火属性 反射 パワー型
友情コンボ 超強爆発
SS 触れた最初の敵にジャジャン拳を放つ

単アビでバケモノステータスな予感!


キルア=ゾルディック
闇属性 貫通 スピード型
友情コンボ 電撃
SS 一定期間自身のスピードとパワーがアップ

某電撃コラボのように大人の事情で落雷とかにしてほしくないですね!


クラピカ
水属性 反射 砲撃型
友情コンボ プラズマ
SS 触れた敵の数に応じて敵の攻撃ターン数を増加させる

火属性や闇属性のような気もします。クラピカといえばチート能力!SSに期待ですね!


レオリオ=パラディナイト
木属性 反射 パワー型

星4-5?回復系?下の名前が無駄にかっこいいですよね。




次にどの話が舞台になるのかを予想してみました。



予想①ヨークシン編
(超究極枠:クロロ=ルシルフル)


VS幻影旅団ですね。究極枠はノブナガとウボォーギンあたりと予想。人気的にヒソカかもしれませんね!クロロの友情コンボはコピーでしょうか。夢が膨らみます。こうなってくるとクラピカを当てるしかありません!エンペラータイム!



予想②グリードアイランド編
(超究極枠:ゲンスルー)


ボマーが3人ということでちょうど超究極枠と究極枠が埋まりますね!個人的にレイザーとも戦ってみたいところです。この場合ガチャ限星5-6枠はゴン・キルア・ビスケになりそうですね!星4-5枠はゴレイヌさんでお願いします!そうなるとゴレイヌさんを当てるしかありません!キャットエンペ(自主規制)タイム!



予想③キメラアント編
(超究極枠:メルエム)


ピトー「すまんプフ、究極枠は2つなんだ」
ユピー「お前ほとんど戦ってないよな」
プフ   「・・・」
と行った感じで王直属護衛軍の3匹の割り振りが気になりますが、とにかくメルエムと戦いたい!ピトーの最適性はもちろんゴレイヌさん!





といったところでしょうか。個人的にHUNTER×HUNTERが好きなので予想?妄想?ネタ?が止まりませんでした。まぁ十中八九ハズレると思いますがとにかく楽しみです!ここまでお付き合いくださりありがとうございました。