モンストって楽しいじゃん!

本ブログは、管理人がモンストを攻略したり、考察したり、遊んだりしたことを書き留めるブログです。記事はしれっと修正したり訂正したりします。ご了承ください。

本ブログは、管理人がモンストを攻略したり、考察したり、遊んだりしたことを書き留めるブログです。記事はしれっと修正したり訂正したりします。ご了承ください。




前回、激獣神祭の初日に10連したらワルプルギスが当たったことを記事にしましたが、

まだワルプルギスとウリエルが欲しい!



ということで、2日目に結局追加で100連してきました。




エリザベス1世ポセイドン真珠は3アカウント合わせても初ゲット
あとブラフマーとランスロ、限定の天草も嬉しい。


100連で13体。星5率は13%とかなり高め。やはり獣神祭系は星5率が高いと感じますね。狙いのワルプルギスやウリエルは出ませんでしたが、即戦力のモンスターが多めで満足な結果となりました。



ご観覧ありがとうございました。



         



こんばんは、
ミリオンくじ、3アカウント使っていながら全てオーブ賞でした、管理人です。



本日はツクヨミ零が運極達成したのでそのご報告です。
   


周回パーティ
  • 紀伊@撃種加撃L
  • 如意棒@同族加命
  • ハーレーX@同族加撃M/戦型加撃
  • 紀伊
運2編成です。
   
如意棒は比較的最近当たりました。それまでは如意棒の枠に前田慶次やアトランティスを使っていました。



手順などは以前に書いたことのあるものと同じですが、今回は周回のようすと運極達成の瞬間を動画にしてみました
(周回のようすといっても実際は運極達成の録画ついでに行った余分な1回なのですが。)



   



やはり細かな立ち回りは動画の方が伝えやすいですね。画像では枚数が多くなってしまい記事も見づらくなってしまうのが悩みどころでした。







といった感じで無事、ツクヨミ零が運極達成しました。降臨初日から周回していたことを考えればかなり遅めの運極達成ですね。これからもマイペースに進めていこうと思います。ご観覧ありがとうございました。






激しい獣神祭が始まりました。



ワルプルギスが出るのが先か、

オーブが尽きるのが先か。


私の持つ全アカウント合わせて
最大100連!



いざ10連目!!!












すまん、解散!!!








  もう一回!演出、初めて出ました。

      1038   



今回は動画投稿テストのために
覇者の塔31階で遊んできました。


   
※攻略ではなく遊びです。タイトルの「完全無課金編成」が攻略っぽく見えがちなので「遊ぶ」に変更しました。参考にしづらい打ち方が多いのでご了承ください。








動画といっても今回はただのプレイ動画です。字幕解説や実況はまたおいおい挑戦してみたいと思います。

一応、初投稿の動画になるので下手なプレイはあまり見せられない...と4回ほど撮り直したのはここだけの話。なんなら1回目とか普通に負けています(小声)       

その甲斐あってか、かなり見せ場の多い動画が撮れたと思います。是非とも見てみてください。





これからは動画も少しずつ活用しながら、より楽しく、より分かりやすいブログを目指したいと思います。ご観覧ありがとうございました。







今回はモンスト攻略の豆知識を書きたいと思います。



友情コンボやSSの説明はコンパクトになっているため、アプリ内の説明では書かれていない設定などが多く存在します。ここではそういった攻略に役立つものを紹介していきたいと思います。



モンストをかなりやっている人から見れば「そんなこと知っていて当たり前だ!」と思うかも知れません。あらかじめご了承ください。



【No.1】爆発系の友情コンボは爆発が当たった味方の友情コンボを誘発させる

 これは知っている人が多そうですね。ただし爆発によって誘発された友情コンボの威力は半減されてしまいます。あとフレアは爆発系の友情コンボではないため味方の友情コンボを誘発できません。



【No.2】衝撃波系の友情コンボはHPの低い敵を狙う

 こちらは意外と知らない人も多いのではないでしょうか。近くの敵ではなく、HPの低い敵を狙います。これを知っていれば、例えばミリ残しした雑魚敵をわざわざ殴りに行かなくても衝撃波出してれば倒してくれるので、弾き方に幅がでます。特にサソリはHPが低いため、毒衝撃波が基本的にサソリを狙ってくれるのは大きな利点ではないでしょうか。ただしHPに関係なく全敵に衝撃波を放つ全敵ロックオン衝撃波は例外です。



【No.3】乱打SSで乱打しているモンスターは振動している

 乱打SSで乱打している最中、モンスターは振動しています。ボスに向かって乱打したときに、近くのシールドなどにもダメージが入るのはこの振動のためです。また、ADWを持っていないモンスターがダメウォのそばで乱打すると、振動によってダメウォに触れて離れて触れて...を繰り返してしまうため超ダメージをもらってしまいます。しかしこのことは逆手にとればヒーリングウォールで超回復も狙えるということです。知っていれば得する場面があるかもしれませんね。ちなみに乱打では一撃失神の実は発動しない設定になっていますが、この振動部分には一撃失神の実が発動する可能性があるそうです。



いかがでしたでしょうか。次回も意外と知らなそうなモンスト攻略の豆知識を思い出したら書きたいと思います。ご観覧ありがとうございました。






前回の記事ではGameWithからiPhone用のグリッドケースが発売されることを書かせていただきました。



しかしながら、本ブログのアクセス解析を見てみるとiPhoneとAndroidの割合はほとんど同じ。






そこでAndroidにもグリッド線を用いる方法がないものかと探したところ、Android用のグリッド表示できるアプリが見つかりました。今回はそれを紹介したいと思います。



そのアプリが
です。


詳しいグリッド表示の仕方は、ASSOLUTOさんのこの記事がとてもわかりやすく解説をして下さっています(記事へのリンクはフリーとのことでしたのでご紹介させていただきました)。



リンク先のASSOLUTOさんの記事ではグリッドの表示方法だけでなく、グリッドの必要性や活用法についても書かれているので、Androidユーザーでなくとも一見の価値はあると思います。



ASSOLUTOさんはモンストの日記や考察、解析情報などを記事にしているブログ。現在はモンスト!まとめーじぇんと。さんで連載しているみたいですね。



ちなみにiPhoneでこの手のアプリは見つかりませんでした(私調べ)。Androidが羨ましいですね。



ご観覧ありがとうございました。






こんにちは、
今回は商品紹介です。小銭稼ぎです!!

あの"なうしろ"でおなじみのGameWithがヤバそうなものを発売する予定だそうです。


それがこちら
   



【Gamewith監修グリッドケース(スマホケース)】

iPhone6/6s/7用があり、それぞれ赤、青、黒、緑の4色。
   
いつかどこかが発売するだろうとは思ってましたが、とうとう出てきてしまいました。ケースとして使うのであればデザインがアレですし持っていれば周りから少し引かれそうですが、これを利用すれば難しい壁反射がいとも簡単にできてしまいます
   


とはいえ
私、少し疑っております


「このライン、本当にちょうど壁のラインを正確に捉えているのか??」
保護ガラスの上からつけても反応するのか??」

「何度か使うとラインのプリントが剥がれ消えてしまうのでは??」



というわけで、犠牲になります





予約完了しました。

商品が届き次第、おもいっきり使い込み
このブログで評価を書きたいと思います。



GameWithさん、期待してますよ!?




【追記】
ゴミでした。まず壁の判定がズレています。絶対にオススメしません。





今月もモン玉3連発いきます。


もうサタン出ます。そして明日のエデン29体サクッと落として運極にします。



いきます。



   
かぶりぃ!




お、初ゲット。割と嬉しい。




あーーー。
そういうパターンね...。

ちょっと前の倒爆伝...80連...オーブ400個...帰ってこないかな...







今回は闘神ニルヴァーナをワンパン周回してきました。



私自身、ニルヴァーナのワンパン成功率は低そうだと勝手に思い込みいままでやってなかったのですが、気が向いたので今回初めて挑戦してみました。



周回編成は、
  • 進化 葵&フォックスメタル 【運枠】
  • 進化 イザナミ 【運枠】
  • 獣神化 ジャンヌダルク
  • 進化 毘沙門天 【運枠】
運枠3体編成です。


名な編成はジャンヌのところもイザナミですが、私は4垢も持っていないので積める運枠は最高3体。加えてジャンヌダルクを使ってみたかったという気持ちもありこうなりました。






周回の方法について、詳しくは【ニルヴァーナ フォックス】などで検索したら出て来ますが、ざっくり説明すると
  1. ボス1までにメテオSSを貯める
  2. ボス1をメテオSSスタートにしてトンボ2体を処理する(ワープの設置を阻止するため)
  3. フォックスメタルをニルヴァーナの頭上に配置する
  4. つぎのフォックスメタルの番までに弱点を出し、覚醒ゲージを超えておく
  5. フォックスメタルの結界SSでヒットストップする
といった感じです。



2時間で11周10勝1敗26泥でした。1回だけですが中盤に動画見ながらダラダラ周回していたらメテオSS貯めるのを忘れてしまいボス戦に突入し、撃沈しました。その1回を除けばフォックスメタルの結界SSはすべてヒットストップに成功しました。



しかしながらうまくヒットストップをしてもHP全てを飛ばしきれず、最後50万ほどHPが残ってしまうことが稀にありました。このため余裕がある場合はフォックスメタルの準備が整った時点で他キャラは次のゲージにいってしまったときのために下配置を意識していた方が良いでしょう。



今回でニルヴァーナのラックは20から46に。一気に倍以上になりましたね(どれだけやってなかったんだって話ですが)。思いのほか楽に周回できたので今後も時間があえばこの周回方法で運極を目指したいと思います。ご観覧ありがとうございました。



このページのトップヘ